<我が家のブルーベリーの親です>

 

上信越自動車道の途中にあります「富岡」で取れたブルーベリー。。。我が家の苗はこの田中ブルーベリー農園さんで購入いたしました。

//www.cm-tokyo.com/tanaka-blueberry/html/index.html

一粒が大きい事、甘みが強いのが特徴の田中さんちのブルーベリー。

今朝の事、出掛け前にチェックしたマユが大きな声で「ブルーベリーが黒く色付いた!」と叫んでいました。 食べ頃になると、小鳥たちの来訪があるのかしら。(笑)

共存世界で生きて行くのは大変ですね。 とマユの顔を思い出しながら書いています。

今日で6月も終わり。。。

教室の花をひまわりに取り替えました。