<オバアチャンのイメージ>

暑いと思っていた本日ですが、割と涼しくて。。。過ごし易かったですね。

近くの銀行では、冷房が切ってあった様な。窓口の受付を待っていらした方の中には、団扇でパタパタと。。。そんな姿が目に止まりました。 蛍光灯の数も落としてあるようだし、銀行はすっかり節電モードですね。 震災以来、我が家の6台エアコンもスイッチをいれる事はありません。 みんな我慢ですが? でもネ電気料が安くてitoitoは喜んでいるのよ。(笑)

久し振りにヒロの話題♪

合宿生活も5ヶ月が終わりました。まだ折り返し地点ではないけど、すっかり慣れて来て。

そのヒロが、真面目な顔で

「ねーねーって自分がオバアチャンだって言う自覚が無いでしょう。」と申します。

「そうね、全然。。。」とitoito (ううっ)

「やっぱりね~」とヒロです。

↑の「やっぱりね~」発言が気になる所ですが、そんな些細な事を気にしていたら、残りの合宿が持ちませんから(笑) スルーして聞いていたitoitoですよ。

先週の事、修学旅行で日光に行って来たとか申しまして、お土産に買って来たお菓子を、母の遺影の前にお供えしていました。

長女が申します。

「ヒロのオバアチャンと言うイメージはね、母の母みたいな人なのよ。」

そうなんだそうです。(><) オバアチャンのイメージを保つのは、itoitoには難しいですね。