<自慢比べ>

陽射しが暖かくなり、桜が咲き始めたせいか、駅前に人が少なくなりました。

目につくほどなのですよ。 そう言えば今週初めから、受講者も少なく感じます。 カメラを持ってお花見にいらしたのでしょうか?  

しかし、そんな事を言っても東京は人が多い。  今朝も駅の構内で、その多い人の中に松葉杖をついている人を見掛けました。 仲間です。!(^^)!

まだ怪我をして間がないのか、松葉杖をつく手が、ぎこちないのですよ。  怪我をされた足を見ていましたら

「英会話教室のオバチャン!ではないですか。。。ボクですよ。。。」とその松葉杖の若い男の子から声を掛けられたitoito。

「英会話教室?  いいえ違う人ではないかしら?」って答えましたら

「ほら、そこの教室でしょ! 」と手は違う方向を 

「英会話教室ではなくて、パソコン教室ですけどね」とitoito申しましたら

「あぁ~、そうでした。パソコン教室でした。 ボクですよ。。。ボク。」

(最近は、ボクボク詐欺が出て来たのかと一瞬おもったわ)

「名簿を作ってもらったら、1万円も取られたよ。。。あのボクですよ」

あっ! (思い出した)

「可也、面倒な作業だったのね、そんなに支払ったとは?」って申しました。(笑)

 

そこから数分、自慢話が始まり。

「どちらが重症かって事で」 (笑)

 

やっと最近落ち着きまして、傷害保険の請求の手続きに入ったのですが、この怪我は、軽度・中度・重度なのかな~と考え込むitoitoです。

そんな事は、保険会社が決める事なのですけどね。(うふっ)

 

「ボルト9本入っているのよ」と言う決めての言葉に、若い男の子は、「負けた!」っと笑って通り過ぎて行きました。

笑顔が印象的な男の子でしたが、オバチャンとは。。。(涙)