<子供達の笑顔>

桜も咲き揃い、入園・入学シーズンたけなわの東京  

今朝は、出勤途中にあります、チャイルドクラブの入園式  ぷかぷかの制服に身を包んだ小さな子供さん達が元気に登園していました。

この所の、辛いニュースを吹き飛ばすかの様な、嬉しそうな顔!  体中からこみ上げて来る様な笑顔!

に、一瞬顔をほころばせたitoitoなのです。

孫のヒロに然り。。。子供さん達の笑顔は、何にも勝る力となりますね。 

 

お天気も良く暖かい本日ですが、花粉も多い (><)

教室のあるビルのエレベーターの前の事です。

背広の上着を脱いで、丁寧にホコリを払っている男性がいました。  何度も何度も叩いています。

余りにも丁寧な仕草に

「放射能の心配ですか?」と素朴な質問をしたitoitoですが

「花粉です。  これから行く所の人が花粉症が酷いらしいので、花粉を落としています。」と仰っていました。

エレベーターの中でも同じ様に。。。

 

教室に帰ったitoitoですが、クシャミが止まりません。

何てこと?! 

さっきの男性の方の花粉ですね。

まったくぅ~。(涙)