<傷が苦る>

昨夜は何日ヵ振りに痛み止めのお薬を飲みました。  最近は、日中の痛みだけの対応に朝だけ飲んでいた痛み止めでしたが、昨夜は我慢が出来なくて。。。

低気圧のせいだと言う事が解ったのは、それから暫くして。

「傷がにがるのよ。」と言うitoitoに、

「苦るってどんな痛みなの?」と聞いて来る娘達なのですが、

そうですね、膝から下を切り落として欲しいと思う様な痛さです。

先程ネットで検索してみましたが、こんな言葉ではヒットしないですね。(笑) 方言なのかしら?

この痛みに、怯んでしまったitoito、昨日は足の重みを乗せて歩く事はやめて、カンガルーの様にピョンピョンと松葉杖だけで飛び回っていました。

この方が、早く歩けて楽なんですよ。 (^^♪