<ストレッチの代わりにフラダンス>

退院後2週間が過ぎました。一日一日が長く感じられます。今日は早くに帰宅できたので、一人で、地下鉄に乗って帰ってみたのですよ。

電車に乗る時・降りる時、エスカレーターに乗るタイミングの時に、緊張しましたが難なく帰宅出来て、週明けからは、地下鉄での出勤を始める予定。

 

初診の際に、「骨折の状態から、このまま放っておくと、一生歩けませんから、手術をするしか手はない」と説明がありました。「手術日を最短で予約します。」と仰いました医師に、「よろしくお願い致します。」とだけ答えて、その日は、手術をするための検査。そして最後に麻酔科の医師の説明を聞きました。

「全身麻酔となります。 点滴から麻酔薬は入れます。 2~3分後に眠くなり、目が覚めたら手術は終わっていますから、何のご心配もいりませんよ。」と

何の不安もなく、「お任せいたします。よろしくお願い致します。」と申しました。

手術が終われば、一つのハードルが越えられる。。。そんな事だけを考えて。。。

春に向けて、確実に一日一日と良くなって来ていますね。  春らしい日差し、長くなった日、雲の流れ、一つ一つに春の訪れを感じる今日この頃、暖かくなる頃には、自分の足で歩く事が出来る様になるのですね。 そんな当たり前の様な事に感動を覚えます。!(^^)!

 

怪我をする前にお願いをしていました「フラダンス」今日が最初のレッスン日

暫くは、マユとマミコの二人のつもりでいたのですが、ご挨拶に伺って、手だけのレッスンを受ける事に。

椅子に座って、音楽を流しながら「月の夜は」を練習してきたのですよ。  自宅に帰ってから、「You Tube」で音楽を流してみました。 これからは、iPhoneで聴く事にします。

足だけでなく、体も硬くなって来ていましたので、上半身だけでも大きく動かす動作はストレッチにもなりますね。

フラダンスですが、結構楽しいですね♪