<狐と鶴のご馳走>

慣れない松葉杖操作に筋肉痛の本日@土曜日。

今日は一日お休みを頂いて、ボチボチと新しい生活に慣れるように訓練?です。 3階の自室から、着替えを運びました。入院の準備もそろそろと始め。。。我が家の階段は、itoitoのお尻で掃除の必要がないほど(笑)

昨夜の事、「明日のカアサンが私達が留守の間に、食べる物に困らない様、今夜の食事を少し残しておいてあげよう」と言っていたマミコの言葉を思い出しました。 お腹も空いてきて、その食料を探しましたら冷蔵庫の中です。 お台所から食卓まで、松葉杖に頼ったitoitoには、運ぶ術がない事に気づき。。。 椅子を流しの前まで、ズルズルと押しながら移動。 台所の片隅で寂しく食事と相成った訳です。

一人暮らしだと如何なるのだと言う事を発見? 

差し詰め、「セブンイレブンのお食事配達サービス」に「セブンミール」と言うのがありますから、それを利用するしかないかしら? 食材は、ネットのサービスで、スーパーからの配達を頼むことにして、 お気に入りの食材も、ネットで注文。。。

これからは、ネットと共に生きて行くしかないのかしら?と思ったりしましたが。

配達にいらして下さっても、1階まで下りて取りに行くのは難しい。。。

高齢になった時の問題点が、続々と判明。

パソカレッジのテキストに、「ネットでお買いもの」と言う物が御座いますが、練習でやって頂くのに、クレジットカードは使えないと言う事で、お買いも品目が「大根」「人参」などに設定されています。 FCさんのお教室から、この練習をされますと、itoitoのパソコンに「注文メール」として送信され、それを受信したitoito、「テキストの注文」かと喜ぶ訳なのですよ。(笑) 所が、開けてビックリ!なのですが。

も少し、具体的に、実際にスーパーから、お買い物が出来るような、ネットで地方の名産や海産物などが、購入できるようなテキストが必要だと感じました。

少しインターネットを使っていますと、自然に出来る事ですが、初心者にとっては、チンプンカンプンな事かも知れないと感じたのです。

災い転じての諺の様に、新しいテキストが出来るよう病院でも、患者さんを観察してみる事にします。 これは決して「転んでもタダでは起きない」と言う事ではありませんよ。(笑)