<慌ただしい一日>

今朝一番、救急車で近所にあります総合病院へ参りました。

「いといとと掛けて乙女心と解く」

その心は?

複雑です」

そんな洒落を言ってる場合ではないのですが、右足首を「複雑骨折」してしまって。。。

来週、手術を受ける羽目になって。。。前後1週間の入院予定のようです。

診察や、その手続きに追われ、病院を後にしたのは17時を回った頃でした。 お薬が出ましたので取り合えず痛みは激減。マユがお休みを取って付き添ってくれましたが、一人であったら、もっと時間が掛かった事でしょう。 車椅子も、松葉杖にも少し慣れて。。。明日から入院までの出勤は、タクシーを使うしかないかしら?って思っているのですが、如何なる事やら。

自宅内の階段の上り下りが一番厄介です。 

 

救急隊の方達の、優しい態度にビックリしたり感激したり。 病院関係者の方達も、あの混雑振りなのに親切! 以前掛かった事がありました病院を指定させて頂きましたが、手術と言う言葉を聞きまして、その病院を選んで良かったと思っています。

滅多にチャンスがない入院生活、前向きに考える事にして。 !(^^)!

それにしても激痛でしたね。(苦笑)

そうそう、昨夜遅くに自宅の近くで、右足を捻ってしまったのが、今回の騒動の原因です。関係者の皆さまご迷惑をお掛けしました。 申し訳ございません♪