<酒粕の話し>

お土産に頂いた日本酒 「純米吟醸生酒・出羽桜」 土曜日の夜ボチボチと利き酒をしました。 (^^♪ このお酒も美味しい! 

オトナになった?せいか(笑)、日本酒がたまらなく美味しいと感じるようになりました。 季節のお酒「生酒」は、早めにお飲み下さいと言う注意が書いてありますが、そんな必要は無いほど、日曜日の夜に「今日はお酒は飲みません」と言うマミコを置いて、しっかり最後の一滴までのみましたよ。(うふっ)

昨日の夜には、先日購入致しました日本酒の、おまけで頂きました「酒粕」で粕酒をつくりました。  ためしてガッテンのHPをみますと、「動脈硬化の引き金になるLDLコレステロール値が平均で8.2低下!」と言う文字が目に! itoitoに取っては朗報です。 お肌もツルツルになるとか。。。嬉しいわね♪

神田和泉屋さんのHPから在庫を見ましたら、この酒粕 「0」の表示が。。。 あんなに美味しい酒粕は、中々手に入らないって事なのね。(涙)

 

昨日、陶芸教室から新しい作品を持ち帰りましたマミコですが、本日は、この写真もUPしてみます。  忙しい時間を遣り繰りして通っています陶芸教室ですが、だいぶ上手になって来ました。 (*^^)v