<今年の抱負>

お正月2日目の今日は、朝から「箱根駅伝」を見ました。 東洋大の往路Vが決まった後に、TSUTAYAに参りましてDVD「風が強く吹いている」を借りて来ました。 昨年のこの時期に映画で見ていたのですが、感動よ再びではありませんが、再度みて、再度涙を流しています。(笑) 駅伝の物語です。お勧めですよ♪

今年の年賀状に、初めてこの「いといとブログ」のURLを載せました。 友たちは見ているのだろうかと不安を抱きながら、新年の抱負を載せています。

年末、教室の営業が終わりました日に、福島県に御座います「パソカレッジいわき平教室」さんを訪ねて来ました。マミコと二人で。 時々お邪魔したいとは思いながらままならない日々を過ごしています。

行けば、それなりの情報とアドバイスを、差し上げる事が出来る事は解ってはいるのですが。。。まぁ、許す限りボチボチと回りたいと思っているのですよ。 その節には、宜しくお願い致します。

その後で、小名浜漁港とフラガールの映画に出て参ります「常磐ハワイ」に寄ってきました。 一度は行ってみたいと思っていましたので、夢が叶いました。!(^^)!

 

パソカレッジFCのお教室も34校となりました。パソカレッジのテキストだけを使っていらっしゃる日本中のパソコン教室は67校御座います。

今年は

フランチャイズのお教室を50校に! テキストだけ使っていらっしゃる既存のパソコン教室を100校に! 増やしたいと考えています。 

兄は海外に住んでいます。何年か前からコンピューターの学校に通い始めましたが、難しいと頭を抱えていましたので、パソカレッジのテキストを送りましたら、「解りやすいね! 頭にスーと入って行くよ。」とお礼が来ました。

今年は、海外に住んでいる方達にも、パソカレッジのテキストを利用して頂く事を考えてみたいと思っています。

年明けからは、昨年に引き続いて就職支援の講習が入っています。 馬場校の教室運営・パソカレッジFCの運営・外部の講習の受注、と柱の一つでも御座います、ユーザビリティにも力を入れたい。

景気の良し悪しに流されないような経営、これが今年の希望ですね。

明日は、しばらくぶりにカメラを抱えて何か撮って来たいと思っているのですよ。 写真教室も半年間お休みいたしました。そろそろ復活をしなくては。。。