<当たるも八卦 当たらぬも八卦>

箱根駅伝が9区に入った時点で、川越に出掛けて来ました。池袋から東武東上線に乗って、1時間弱の所です。

 

駅伝の結果に後ろ髪をひかれながら。。。

東洋大の山の神と呼ばれる柏原くんが出てきた事で、箱根駅伝(学生駅伝)は、レベルUPしたと感じているのは、itoitoだけかしら?  昨日観ましたDVDの「風が強くふいている」の中で、駅伝ランナーにとって嬉しい言葉は、「強い」と言われる事だと言っていました。 「強い意志・強い心」どのチームも持ち合わせている中で、今年の「運命の女神」を呼び込んだチームが勝者になれたのでしょうか? 午後に参りました川越では、「僕たちは地元の東洋大を応援してますよ。」と仰っていましたね。 毎回ドラマが生まれますこの箱根駅伝ですが、どのチームも、TVで観戦している私たちに、爽やかな新年の風を運んで来てくれました。 

お疲れさま♪ そして 感動を有難う♪

 

さて、出掛けた「川越・蔵造りの街」で出会った手相・人相見のオジサマですが。。。

「人相は言う事ないよ、手相を見てあげよう。。。」と仰られまして見て頂いた手相ですが。。。

「55歳の時に大きな転換期がありますね」

「既に55歳を過ぎていますが、確かに大きな転換期があったわね。」と答えたitoitoに

「オレの手相見もまんざらでは無いな」とボソッと呟いていました。(笑)

見料 1,000円ですから、期待はしていません!(爆笑)

「貴女、モテルね~!」

「これは、手相に出ているのですか? 現実にそうなんですけど」と噴き出したitoitoに、手相見のオジサンのトーンが落ちました。

フィルム4本を撮ったら帰るつもりでしたが、お昼過に頂きましたお蕎麦と熱燗のの日本酒が効いて気分も良くってぶらぶらと観光です。

予定の半数しか撮れなくて。(><) 今年も先が思いやられそう。(うふっ)

それでも2011年 穏やかなお正月3日目です。