<畳と。。は新しいのが良い?>

今朝、畳職人さんがやって来ました。  ヒョイヒョイと畳職人のオジイチャンは畳を車に積んで持って帰ります。 夕方には出来上がって来るとか。。。

マミコが「新しい畳って、青いんだね。。。」と見本の畳をみて変な所で感心をしていました。(笑)

ネットで畳やさんを探していましたら、生徒のSさんが、「娘の嫁ぎ先が畳やなんだよ。」と仰った事から、守屋畳店にお願をいたしました。 職人さんの手際も良くって大助かり。 洋間のお宅が多くなり、ネットでの注文も増えたはず、従来の畳やさんに取っては厳しい世の中になられたのかも知れませんね。

新しい、畳・イ草の匂いは幼いころを思い出します。 何となく落ち着くんですよね。

お正月を迎える前に出来て嬉しいです。 (^^♪

 

昨夜は、マミコのbirthday 前日に前祝いで2本、昨日は、本番で1本のワインを開けて乾杯! 

さて、今週の土曜日は、「birthday party」を開くのだそうです。

開場は、今 大人気のお店 「新宿 イカセンター」

嬉し嬉しのお年頃。。。楽しいお誕生会になりそうです。

ご参加の皆様 よろしくお願い致します♪