<3年経ったら>

先日の事、「マユも、入社して3年も経ったのだから、他企業から引き抜きが来るようでなくてはね。」とマミコは申しました。

厳しいかも知れませんが、姉ならではの言葉。

今年の初めから、希望の職種に移動が出来て、お休みも、その仕事の勉強の為に市場調査?に出掛けています。 食関係の仕事のマユが居る事で、我が家はグルメになり食生活(外食産業も含む)が充実して来ました。

このまま、同じ企業で働き続けるのも良し、 他企業で力をつけるも良し、 

でも、マミコに言わせると、「そんな話しが来る位の実力を持たなくてはね。」と言う事になるのですね。

外の世界より、我が家の中の方が厳しいかも。。。(うふっ)

そして

ただ今、我が家では、日本間の畳を変える為に、お休みの度に大掃除に余念がありません。先週には、捨てようと思ったゴミから 「昔のお年玉が出て来た!」とマミコは大喜びです。(^^♪ 「マユ半分上げるよ。」とお姉さんらしく。

昨日のお休みには、itoitoが捨てようと思った袋の中から商品券が出て来ました。 「来週は、これで食事に行きましょう。」とitoitoはカアサンらしく?

本日は、そのマミコのお誕生日です。

みっそーじと騒いで大パーティーをしたのは、3年も前の事です。

そろそろ家を出る準備もしてほしいな~ってitoito思っているのですが。