<訃報>

ご高齢の方達を相手に商売をさせて頂いていますパソカレッジです。

お亡くなりになった後、落ち着かれて暫くした頃に、訃報を伺う事は多いのですよ。  訃報を伺った時には、色々な想い出が蘇って参ります。 

今朝、たまたま所用の為に、お電話をいたしましたA様のお宅ですが、奥様からA様が今週亡くなられた事を伺いました。

88歳と言う御高齢でした。 お誕生日を迎えられたばかりでした。

いといとは、12日の夜お目に掛かったのが最後です。

何時も、マミコが、お宅に伺っていたのですが、この週の月曜日に初めて教室にみえました。「こんな教室だったんだね。」と教室をキョロキョロみていらして、「このお茶美味しい!」とお出しした梅昆布茶を美味しそうに飲まれて。。。

「お昼間ではなくって夜出ていらして下さいね。」と申し上げたいといとに、笑っていらっしゃいましたね。

虫の知らせの様に、教室にいらして頂いて、暫く振りにお話しも出来ました。

A様は、いといと主催の「八十路の会」の会長さんでした。

パソカレッジの遠足もご一緒したり、公私共に大変お世話になった方です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。   

合掌