<四国にもパソカレッジが出来ます>

スーパーの前を通りかかりましたら、目に入ったのは 「チリ産」の文字でした。

33人全員の皆様が救出される事を心から祈っています♪

1昨年の春に、「松葉ボタン」の種を撒きました。 芽が出たのかも知れませんが、小さな芽が見えないitoito、草と間違えて抜いてしまったかも。。。(汗) 育ったのは、間引きされなかった雑草でしたから。

と言う反省の元に昨年は、苗を買って来てプランターに植えたのです。 一夏中楽しませてくれて、秋になった時、そのまま放置していましたら今年は、沢山の芽が出ていました。 日当たりの良い場所に移動して大切に育てた結果(写真は、次回に) 今や盛りと咲き乱れているのです。 (*^^)v

鉢は、二つになりました。

松葉ボタンは、高価な花ではありませんが、そんな花が、増えて行くのが嬉しいitoitoなのです。 同じ花を絶やさない様にと苦労?しています。

最近では、ホームセンターで安く手に入ります。 毎年購入しても良い程。。。でも昨年の花が、また咲く喜びは。。。子孫が増える様な感じかしら?

花好きだった、生前中の母の後ろ姿を思い出しながら、来年も美しい花を咲かせてくれるようにって手入れするつもりです。

秋には、四国では初めてのパソカレッジ誕生です。 ボツボツですが、フランチャイズのお教室も増えています。 

この四国のオーナーさんは、高田馬場に教室見学にいらした後に、「一度忘れかけていた情熱をもう一度取り戻そうと思います。」とメールを頂きました。

新しい出会いがある度、私達も忘れかけている情熱を思い出させて頂いています。