<今夜は写真教室の受講日です>

昨夜は、21時過ぎに片付けが終わって。。。

「お腹が空いて目がまわりそう。」とフラフラしているマミコと一緒に (マユも居ない事だし) お隣の立ち食いのお寿司屋さんへ! 

そう言えば、お昼は何年か振りでマック。(お腹が空く訳だわ) (><)

(昔グアムで、初めてマックのチーズバーガーを食べました。 空港の近くにあった?マックに車で通ったのよ。(笑) 滞在中毎日食べていたかも知れません。 東京に帰って来たら、銀座にマックの1号店が進出していて嬉しかった記憶があります。)

お隣のビルの2階には、マミオンの事務所が入っています。1階が寿司屋さん

事務所を開設した時期と、お寿司屋さんが開店したのは同じ頃でした。

立ち食いの寿司屋の今の店長さんとは、仲良しです!

3月の寒い日に、窓看板を取り換える為の工事?をしていた時の事

雨か霙が降って来た様な寒い日でした。看板やさんは1人での作業。2階まで梯子を掛けて、その梯子は、ユラユラと揺れています。

見ていられない!と言う事で、変わり番こに梯子の下に立って、通行の妨げにならない様に、梯子が倒れたりしない様に、作業中ず~~と立っていたのです。(涙)

工賃を負けて貰ったから? 工事をする人は1人しか来なくって。。。(汗・汗)

そんな時に、新任の店長さんは「熱いお茶」をいれて持って来て下さって。

それ以来のお付き合い

所が、今月末で早くも移動だそうです。

「今月は、暇な夜は寿司屋に通う事にします。」とマミコ社長のお達しなのです。

30日の「レディースdayの30%off」 最終日と予定を開けました。

本日は、写真の受講日です。

課題は手つかずなのですよ。 この暑さで、我が家の暗室を20℃に保ち、液温を20℃に保つのが非常に厳しいのです。

他の方の作品を見せて頂くたまに受講に参りますが、今夜おさぼりをすれば、段々と行かなくなりそうなのよ。

胃痛もして、体調も今一ですが、意思を強く持って。。。頑張る事にいたします。