猛暑お見舞い申し上げます

夏休み前に、ようやくお引っ越しも終了いたしました。

今年の夏休みは、4日間!も御座いました。 

涼しい山荘で、絵を描き、写真を撮り歩き、読書をし、お酒を飲んで休養を! と決めていたし、 マミコもマユも予定が入っていましたので、暫く振りに1人旅ですよ。

そして休み明けの本日

この暑さにも拘わらず、多くの生徒さんが受講に見えました。 電車に乗って自転車に乗って、歩いて。。。受講お疲れ様でした。無事ご自宅にお帰りになりましたでしょうか?

<車に、カメラとお酒を乗せて、日本中を走るのが夢>

サクラ前線・紅葉前線と車で競争?  こんな夢を追っかけています。(笑)

今年は、十日町の「大地の芸術」を見て来ました。 豊田飯山のインターを降りて、1時間半位かかったでしょうか、十日町の観光協会に行って、チケットを購入して「農舞台」のある八代まで、車を飛ばして見ました。

最後に、更に30分以上走って「棚田」のお勧めスポットまで行ってみました。

五島列島・若松島を旅した時を思い出しました。 失敗を重ねて今日に至る。。。そんなitoitoの旅です。

今回は、ツーシートの車の助手席に乗っているのは、バックとカメラだけ。 ネットで調べた「大地の芸術祭の」印刷と。思いがけず遠かったのです。(苦笑)

時々、ナビが言うのよ

「2時間走りました。少し休みましょうか?」 ってこの音声を何度聞いたかしら?

 山道には強い車です。 エンジンの音も快調! 田園の中を風を切って気持ち良く走ってきました。

暫く振りの長距離のドライブです♪

1人旅の嬉しい事は、出会いの楽しさでしょうか? ご近所の方達と仲良くなったり。。。午後になって、お近くの別荘から、トランペットとフルートの音色が聞こえて来ました。

ご挨拶にいらした奥様と、次回のお茶をお約束して。。。2010年の夏休みもおしまい

年末に向けて頑張る事にいたします。