イトイト家の愚痴

大学3年生の夏休み遊学中の三女、帰国まで残す所1週間になりました。

本人が居ない所で、この先就職は如何ようにする?とか

イトイト、次女と相談している訳ですが・・・

さて当の本人、大学1年生になった時 after school で「公認会計士」の授業を取りました。勿論お月謝は別料金です。夏休みに入った数日でリタイア。

いくら甘~い私達でも少々切れ気味です。

そして2年生に進級した昨年の春、ダブル school で 「調理師学校」に通いたいと言って来ました。背水の陣の彼女に「今回、再度リタイアした場合は大学も辞めてもらうわね」と申し渡したこともあり何とか一年以上通い続けました。

9月が来て試験に受かれば「調理師免状」を頂いて卒業です・・・

秋からは「就職活動」に入る訳です。

特にやりたい事がある訳ではな~い。進みたい方向がある訳でもな~い。

上場企業であればよ~い。と言う事らしい。

卒業後アメリカで苦労させようか?と考えたりもしていますが・・・

遊学中の本日、慌てたメールが飛び込んで来ました。

「カードが使えな~い」VISAのフリーダイヤルに電話をしたけど機械がしゃべてって良くわからない」と泣きのメールです。

思い出せば彼女が高校生の夏、友人と二人北海道で行われた「グレー」のコンサートに出掛けました。ホテルについて見れば預金残高がない事が解かり、呑気な電話を入れてきました。それも金曜日の真夜中に。

土曜日は入金も振込みも出来ないと言うのに。

なんら学習の成果も感じられない本日の三女です。

居ても居なくても親の心配の種はつきませんよね♪  ヤレヤレです。

「イトイト家の愚痴」への1件のフィードバック

  1. はじめまして。放課後倶楽部経由で参りました。
    家は3番目が今春社会人になり、ホッとしたところです。
    3人とも未婚ですが、別暮らしです。地方在住の宿命ですね。
    >居ても居なくても親の心配の種はつきませんよね♪  ヤレヤレです
    同感です。(*^_^*)

コメントは受け付けていません。