日本酒の好きな女性

日本酒の好きな女性は元気な人が多いとブログで書いている人がいらっしゃいました。

イトイト強くはありませんがお酒は飲みます。

特に日本酒を最近では好んで飲んでいます。

この夏の暑い時期には酸を多く感じる「呑み切り原酒」が美味しいですね。

※「呑み切り」なのですが、冬に造られ蔵内のタンクで秋までの熟成を待つ途中で「品質チェック」の為に初めて「呑み口」(栓)を「切る」(開ける)事から呼ばれています。最近ではタンク1本をそっくり売り切ってしまうという「呑切り原酒」が売り出されているようです。

と言う事で来週は「日本酒」を飲む機会があります。

お酒に詳しい先輩が、「箸が動かなくなったら限界だよ」と教えて下さいました。

喋らなくなり、箸の動きが止まった時を注意すれば失敗は少なくなる事が解かりました。

その時、「あと一杯」といくと昨日の事は夢物語と言う事になるわけです。

秋から冬にかけてそして春と美味しい日本酒の季節が始まりますね。

美味しい日本酒の置いてあるお店をご存知でしたら教えて頂けますか?