男の料理

台風が接近しているとか外は湿った風が吹いています。

先程Kinko’sへ出掛けたついでの待ち時間に足を延ばして上野の森美術館へ行って来ました。

遊びが忙しくて絵の展覧会に行く暇がないのです。

のんびり・ゆっくり絵画鑑賞をしてきたいと思いながら・・・

お目当ての展覧会は本日最終日の為14:00で終わりとか、ガッカリ致しました。

調べて行けばこんな事にはならなかったのに!と後悔致しましたが、時間内に行く事は出来ませんでしたから諦めがつきます。

そう言えば我が家にはイトイトの次女の肖像画(?)の描きかけの絵がそのままでした。 (>_<)

先日「放課後倶楽部」ではベターホームさんの「男の料理教室」に取材に行って来ました。

定年を迎えた男性が将来(?)の事を考えて、また創る楽しみの為に習う方が増えてきたとか。

写真を拝見していましてもバンダナの付け方・器具の扱い方のたどたどしさを感じますが

真剣そのものです。微笑ましく感じます。(^○^)

ご主人様が料理を始められると「水道の元栓を半分締める」と仰ったUさん。

豪快さが売り!食材に拘るのが売り!の「男の手料理」

毎日ではないから出来る事かもね。