好奇心を忘れないで!

写真教室の先生はかなりのご高齢だと思われます。

同じクラスの先輩のNさんが「イトイトさんが入られて先生が元気になったって皆んな言ってるよ」と教えて下さいました。

この写真教室は開催曜日の関係かシニアの方が多いクラスです。男性が多いのも特徴ですね。

皆様、物静かな紳士でいらして、その上何より写真が好き・写真歴が長い方が多い所へ、

超初心者・超賑やかなイトイトが1年前に入って行ったものですから

クラスメート(?)は目が・(点)の状態・・・(苦笑)

今月は先生のご好意で滋賀高原一泊のお泊り会があります。

忙しい時期ですが、たまにはお付き合いもしなくてはと三女を連れてマイカーで参加のイトイトです。

参加者が少ない事もありしょげていらっしゃる先生に、イトイト申し上げました。

「先生期待してて!三女は可愛い娘よ!」って・・・

先生「娘さんは幾つかね?」

イトイト「20歳です!」

先生「ずい分年を取ってからのお子さんですか?」

イトイト「それは無いでしょう。失礼な話ですね、イトイト未だ若いんですけど心20歳だし・・・」

そんな会話に先生ビックリ仰天と言った感じでしたね。(笑)

☆「好奇心」の目が出て来るって事が若々しさを保つ秘訣ですからね。

好奇心の対象は趣味であったり、気になる人だって良い訳ですよ。

もっと、もっと好奇心を持ってね。そして、チャレンジしてね。

ワクワクするような日々を過ごしましょうよ!