イトイトの名前の由来

このブログを読んで下さった方達が皆様「イトイトって・・・?」と仰います。

イトイトの顔を斜(はす)に見ながら「あのさぁ、イトイトってブログがあるじゃない。あれって読んでも良いの?何だか恥ずかしいね」

と・・・仰られましたK氏。

皆様宜しかったら頑張って更新致しますので、是非見にいらして下さいね。(^_-)

「イトイト」の名前の由来ですが

「絲十子」(いそこ)と言う実名から来ています。

読みにくい名前ですね。

或るMLの関係者の方達から「いといとじゅうこ」さんと呼ばれています。

この名前の命名のY君は最初「難しい名前だね。何て読むの?いといとじゅうこ?」と。

このお洒落な呼び方がお気に入りのイトイトです。(^○^)

楽天さんのHPを使わせて頂いていますが、此方は「マミハハ」です。

次女まるきちっち事、万見子(まみこ)のハハと言う事から付けた名前です。

放課後倶楽部」「パソカレッジ」「マミオン」どの名前もイトイトが関与して付けた名前、付けて頂いた名前です。

因みに我が家の娘達の名前は「万佐子」「万見子」「万佑子」なんですよ。

画数を揃えているのですがお解りになりましたか?

長女の親友から言われました。

「一人目で失敗したと気が付いた時、同じ様な名前は止めた方が良かったね」と。(笑)

「こんな何人でも付けられるような名前だから女の子ばかりなんだよ」と小児科の先生は仰いました。

愛犬には「万里子」と付けるつもり。

娘達の名前は「音波生命学」の小林先生に考えて頂いた名前ですが,本人達も大変気に入っていますね。(^○^)

雰囲気も似ていますし名前も同じ様な名前ですし、良く呼び間違えてしまいます。

次女を見ながら三女の名前を呼んだり・・・良くある事です。(笑)

本日は「美味しいお酒の季節到来」と言うタイトルで書こうと思っていましたが、この次に致します♪