明日の選挙

9月5日(月曜日)に不在者投票を済ませたイトイトです。

インターネットで選挙会場を調べ区役所の一階で行われている事を確認しました。
通常の選挙と変わらない位の選挙管理人の人数だったような気がします。

選挙への関心が薄いイトイトですが今回は別!

決して熱い風が吹いている選挙区ではないのですが・・・
今回の選挙は世間の関心度は非常に高いですよね。

豊島区は小池百合子さんの応援に小泉総理がいらしたから人混みが凄かった等、教室にいらした生徒さんからの報告があったり・・・

公認を外された議員さんの結果も気になる所だし・・・と。関心は高まるばかりでしたね。

「誰が当選したって同じだわ」こんな無責任さが腐敗した政治家を生み出した結果ですから責任を感じますね。

「一票」の重みを感じて欲しいと思います。