行って来ました「松江」

10月3日・4日と連休で行って参りました。「松江」です。お馴染みの1人旅♪

3日は定休日、4日にお休みを取る為2日の日曜日、仕事が片付いたのは12時前。
翌日の米子空港行きは早朝7時25分発。
簡単に荷物を作り寝ましたのは2時過ぎ、目覚ましは4時30分にセット・・・

ナント目が覚めたのは5時20分!目覚ましの音を切って寝てしまったらしい・・・

其処にあった洋服を着、大慌てで羽田に。行く前に着く前に一日のパワーを使い切ってしまった感じのスタートです。
案の定飛行機の中では夢の続きを見る感じで爆睡、
米子に着き目が覚めましたら隣の席の女性は別の席に移動をしていました。(>_<)

今だ覚め切れない頭に体に空港内でモーニングセットのコーヒーを飲みながら
ボーッとしています。
レンタカーを如何しようかと悩んでいる内に一緒だった乗客は誰1人空港内には
残っていません。
レンタカーの窓口も閉鎖されています。

観光MAPを広げスナックコーナーのお姉さんにお勧めの観光スポットを聞きました。
賢い彼女はタクシーの運転手を連れて来ました。

タクシーの運転手さんはご自分の18,000円観光コースを教えて下さいました。

「大根島」から大山を一望。
松江市内を通り抜け、出雲大社へ、帰りは国道9号線から宍道湖の夕日を見る最高のスポットへ。

ご親切に伺った後はスナックのお姉さんが一言。
「このコースをお金を掛けないようにレンタカーで走るのよ」と。

かくして一日借りるか如何しようかと迷ったレンタカーを2日間借り
大根島に向けて出発です!