電話の声

何時だったかトーク番組で石原慎太郎さんのお宅の話を伺った記憶があります。4人の息子さんの電話での声をよく間違えると仰っていました。話している息子さんを他の息子さんの声と聞き間違えて話したりすると・・・

我が家でも良くある事なんですよ。次女の万見子とイトイトの話し方、特に酔った時の喋り方が同じようです。電話の向こうの方が聞き間違えたと仰います。

最近では教室の受付の電話で、暫く無言の内「今のはどっち?若い方?おかあさん?」とイトイトショックで自殺しそうな事を仰る方もいますね。(笑)

電話器をろ過すると声質が変わって来るのかしら?

先日万見子のお誕生日パーティを開きました。来賓のA氏ですがご高齢とは思えないほどの若々しさ。見た目もですが声が若い!

電話ですと容姿が見えませんから声から想像したりしますね。声が素敵だとドキドキしちゃいますね。

A氏から掛かって来た電話でイトイト他の方で同姓の方のお名前を考えました。それ位お若い声でご本人だと言う事が解かりませんでした。

先日、一年半振りに出会ってお世辞も極められ(笑)イトイトお気に入りに追加しちゃおう☆って決めました。

飲みに誘っちゃおうかな♪