お酒の話 NO2

昨日は日曜日ですから業務は17:30で終了です。

「日曜日の夜は自宅で家庭料理の日」の予定を変更して石神井公園の「菊谷」のお蕎麦を食べにLet’s Go!

HPでの紹介文に飛びつきました。北海道鹿追産と福井県丸岡産の蕎麦の味を利きたかったからですが。  美味しい!かったです。2種類のお蕎麦とそのブレンドと3種類を頂いて参りました。 (^○^)

お酒は「春霞」の呑み切り・木戸泉の燗酒でした。幸せってこの事ですね♪

イトイトが通勤に使ってます東西線ですが、終電車近くになると車両が開いた瞬間、車内からお酒の臭いがしてきます。お酒が嫌いではないイトイトでも気分が悪くなります。グッスリと休んでいらして寝過ごす方もいらっしゃるのではと他人事ならず心配をしているのですが。

お酒の失敗話 第2

 寝過ごした事。 

特にこの季節は足元のヒーターが心地よい眠りを誘ってくれます。座ってはダメよと心しているにも拘らず空いてる席があると誘惑には勝てません。何回ピストン往復したかも解からないまま着いた駅は?時間は? あぁぁ・・・終電は車庫に入る前です。タクシー飛ばして自宅へまっしぐらです。心配する家族を前に毎回、深く反省をするイトイトですが・・・

教訓

飲んだらタクシーを使う事。 飲んだときは電車では立つ事。(よーく解かっているんですけどね)(笑)