喪中のはがき

この春母を亡くしたイトイトですが喪中のはがきに悩んでいます。

少し目先を変えて見ようかしら?と考えたり・・・例えばクリスマスカードの一部分、それも僅かなスペースにそれとなく黒枠で囲んで入れてみようかとか・・・

悩んだ割には、結局先程から手作りで母の好きだった花をバックに薄い色を加えて完成させました。

古い歌ですが「喝采」と言う歌が流行りましたね。「あれは3年前・・・黒い縁取りの・・・」と言う歌詞で始まり確かレコード大賞受賞曲だったような気がします。

風の便りに初恋だった男の子(?)が亡くなった噂を耳に致しました。だいぶ前の話です。子供さんと遊んでいた時に急死だったと聞きました。中学生の頃のイメージしか残っていなくてお子さんとキャッチボールをしていたパパの姿は想像もつきませんでしたね。

あれから何年経った事か・・・

暮になって喪中の葉書の届く時期になると思い出します。

野球部のエースだったI君のことを。