youのような生き方がしたい・・・

昨夜の事ですが三女のマユは「マユねyouのように年を取っても仕事がしたいの。だってイキイキしてるよね」と。

長女のマーも何時だったか「私ね焦らないの、今は子育てに専念するわ。だってママってこんな年になってお仕事始めてそれもバリバリじゃない。お仕事をやりたい気持ちと来た時に対応出来る能力さえ付けておけば年なんて関係が無い事が解かったから」と。

娘達の良いお手本になってるようです。

職業「主婦」です。と答えていた時代。夫の肩書きを誰も気がつかないような所に貼り付けて、自分の考えなんて何も持たないでも世間がまかり通るイトイトでした。

社会に飛び出すチャンスが来てその波に上手に乗ってしまったイトイトです。世間の荒波が恐い事も知らず好奇心だけで波乗りを楽しんでいます。

娘を守るのがハハの役目なのに我が家は逆ですね。娘達に守られて、娘達の目を騙しながら日々を楽しんでいます。(笑)

そんな母の後姿が彼女達の言う「素敵な生き方」なのであれば喜んでお手本を見せてあげましょうかしら・・・

「youのような生き方がしたい・・・」への1件のフィードバック

  1. 子育てのネタ

    子育てのネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。…

コメントは受け付けていません。