「愛と死をみつめて」

「純愛」こんな青春時代もございました。

最近またこの本が売り出されているとか・・・  吉永小百合さん浜田光夫さん主演の映画は勿論、青山和子さんの歌もヒットしましたし、何より出版された本が150万部も売れベストセラーになった事は記憶も新しい出来事でした。

文通でその愛を育てると言う事もその時代ならではですね。

今でしたら、さしずめメールです。文通と違い気持ちの伝達が早いのが特徴です、もっと違った愛情展開が出来たかも知れません。

イトイト結婚前には海外にいる夫とは電話ではなく手紙で連絡をとっていました。往復する時間をもどかしく感じた事もありますが今振り返って見ますとその位時間をかけた方が良かったように思います。

メールでの瞬時のやり取りもゲームのようで楽しいとも思いますが。

最近「愛と死をみつめて」複版されたようですが今の若い人たちにはどのようにうつるのか興味がありますね。

それにしても複版のように我が青春も再現出来るといいな♪(笑)

愛と死をみつめて 愛と死をみつめて
浜田光夫 斉藤武市 吉永小百合

日活 2005-01-21
売り上げランキング : 13,445

Amazonで詳しく見る by G-Tools

愛と死をみつめて―ある純愛の記録 愛と死をみつめて―ある純愛の記録
大島 みち子 河野 実

大和書房 2004-12
売り上げランキング : 66,267
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「「愛と死をみつめて」」への6件のフィードバック

  1.  「愛と死ーー」を取り上げていただきありがとうございます。本の復刊、テレビドラマのリメーク、再映画化の話が続き、身辺が騒々しくなってきました。
     いつまでも、皆さんの心に残っていただくのはうれしいことですが、生き残った僕のほうは微妙な心境です。でも、ボクや皆さんの心にしかミコさんは生き返らないのですから、それでいいと思いますし、ある意味では、とても幸せのことだと思います。
     ありがとうございました。よろしかったら、ボクのHPを覗いて下さい。www.mako-world.com

  2. コメント有難うございました。
    ビックリ致しました。本当にご本人?なんて疑ってしまった位です。(笑)映画館で大泣きした青春時代を思い出します。ミコさんの分までお幸せに♪そんな風に願ってます。

  3. TVドラマ“愛と死をみつめて”・・・・

    30+α歳まで、知らんかった・・・・・・#63897; 脚本は、鎌田敏夫さん#63870; #63870;今だからやる意味が・・・ ドラマの内容は、ここでは書きませんが・・・・・ 愛・生きる・死について、考えさせられました こういう純愛があったこと・・・・知…..

  4. 「生きている今、どうあり続けるか・・・」 生と死に想いをはせる

    愛と死をみつめて ポケット版
    大島みち子, 河野実
    「私は悲劇のヒロインで死にたくない。」
    入院している病院で患者たちに明るく振舞い励ますミコ。
    自身の死期が迫っている事を明らかに知り、苦悩を経験しながら、明るく元気に自分にできることでまわりの患者さんをはげましていく自分であることを選択したミコ・・・。しかし、そんなミコも強い人ではない。そのミコに生きる希望の光を感じさせ続けたのは恋人のマコだった。
    「あなたがいてくれたから、私は今生きていられる・・・。」
    テレビ朝日…

  5. 愛と死をみつめて

    愛と死をみつめて
    滋ちゃん目当てで見てたのですが、
    すっかりハマってしまって、、涙ものです。
    昔時代の純愛ってすばらしいとおもいました。
    このドラマで思ったのは、「広末さんハマってる。」
    出産して復帰ごのドラマよりも、今回のミコ役は
    すばらしいと思いま…

コメントは受け付けていません。