マユの就職活動

大学3年生の三女のマユの就職活動が始まりました。

リクルートスーツに身を包み企業説明会だのOB訪問だの忙しい毎日です。

伊勢丹写真館に履歴書用の写真を撮りに参りました。伊勢丹写真館は七五三でもお入学の時にもお世話になっています。あれから何年?と言う感慨深いものもあります。一つの企業の話を聞く度、感激をしています。こんな会社で働いて見たいと。

就職活動を始めて僅かな日々ですが社会に対する目が変わって参りました。イトイト良い事だと喜んでいます。

どこの企業が拾って下さるか、ご縁があるか解かりませんが、やりたい仕事・やりがいを感じる仕事を選んで欲しいなと思っています。良い上司の下で働くって素敵な毎日ですからね。