男心とブログ

先日身内が事故に遭いました。脳挫傷と言う診断を受け、大変危険な状態が数日続きました。最悪な状態を想定したitoito(身近な唯一の人間でしたから)彼方此方に手を打ち、身内の仕事の引継ぎなどてんてこ舞でしたが運良く快方に向かい、葬儀社もキャンセルという笑い話になるような出来事を体験致しました。

しかしこんな時でも、メール・インターネットは大活躍!海を隔てた親戚への連絡など便利さを痛感いたしました。使い方さえ間違わなければ心強い味方ですね。

さて、一難去った後に最近悩むのが「男心」なのでR.。itoitoこんな性格ですから気安く声を掛ける訳ですよ。軽~いノリでメールを楽しみます。お気に入りのN様こんなitoitoに毎回々心を悩まされています。(笑)直球勝負より変化球を楽しむオトナの男性に憧れるitoitoです。

お教室に夫婦でお入りになる方も結構いらっしゃいます。奥様の方がパソコンの上達度もパソコンに対する興味も応用力も数枚上手・・・そんな時足を引っ張るのはご主人様。

そんな男性だけを対象にしたブログサービスがあります。マイペースな男性にはピッタリの場所です。ご趣味の写真をUPしたり自分だけの部屋で静かに時を楽しまれる格好の場所が出来、itoito大変喜んでいます。

一概に言って男性は少年のような育ちきれない性格がみえます。プライドも女性に比較すると高いですね。格好良い文章を書こうとするが故に自滅し挫折する方も多いのが男性の特徴です。

itoitoそんなシャボン玉のように突付けばすぐに割れそうな男心に気を付けながら対応致しますが、もっと困るのは「すね易い」性格でもあると言う事なのでR.。女性のように逞しくは無いですね。

まぁ何はともあれ実際にブログを始めて頂いている今日此の頃。とても自分で楽しむ域には到達が難しいと感じていますが、何時かパソコンに向かってブログに嵌っていらっしゃる姿を想像して待っているって言う訳です。

つたない若き身(?)のitoito気の聞いたセリフは申し上げられませんが「構えないで!」「あいつと同じ事はやりたくない!」なんて、そんな意地張らないで楽しんで欲しいな!ブログ始められたら教えてね。お部屋に遊びに参りますわよ。(笑)

そんなオヤジをitoito応援しています♪

☆素敵なアニキへ♪

お疲れの所素敵なご意見・優しいご意見を有難うございました♪今年も残す所後僅かになりました。今年「素敵なアニキ」にブログ上でお会い出来た事はitoitoにとって大収穫でしたよ。(^○^)  今度は「恋」の悩みの相談にのって頂こうかしら?こんな事もインターネットの楽しさですよね。お友達にも「リログ」のご参加勧めて下さいね。itoito新しいブログのお友達待ってま~す。宜しくね。 (^_-)