運転免許を返す日

ご高齢になって運転免許をお取になった方の話を以前書いた事があります。

F先生と車の話で盛り上がりました。82歳の先生は今も車無しの生活は考えられないと仰っていました。高速道路もお話ですと結構飛ばされているようです。

その先生が「自分で状況判断が危ういと感じたら運転免許は返すよ」と。「あのマーク(紅葉)をつけては乗りたくないんだよ」とも。

先程お話をしておりましたE女史は80歳、やはり今も運転をされているとの事。

itoito車は好んで乗ります。旅先ではレンタカーを使用します。3年前に参りましたアメリカではロスからサンディエゴまでレンタカーを使いました。年末のアメリカの道路は恐ろしい程のスピードで皆様運転なさいます。時速の表示が日本とは違いますのでついて走っていますと可也のスピードなのだろうと思いましたね。

やはりitoitoも運転免許証を返す日は自分で決めたいと思っています。その基準は年齢ではないような気がします。若しかしたら数年後にはそんな決心をするかも知れません。そんな時って寂しいのでしょうね。

最近は特に時間を作って車を走らせたいと・・・  itoitoにとってドライブは何よりのストレス解消ですから♪

もう幾つ寝ると「クリスマス・お正月・・・」子供心に帰って年末年始はエンジョイいたします。(^○^)

「運転免許を返す日」への4件のフィードバック

  1. おっと、久し振りですね~
    お手柔らかにね、翌日は山登りだし、
    それに、天下一品の音痴、カラオケは無しですよ~~~
    楽しみです、美人に会えるとは、
             
               ドキドキドキドキ♪♪♪(^O^)♪ ♪ ♪

  2. いかちゃん様
    成る程、いかちゃんの弱味は○○○○だったのですね。(爆笑) 
    六甲颪。。。これから猛練習!ですよ。
    翌日が高尾山ですか? それでは余り夜遊びは出来ませんね。
    超・超・超 当日を楽しみにしています!

  3. おはようございます
    お久し振りです
    突然ブログ休止しましたが
    今日から再開します
    よろしくお願いします

  4. お久し振りでしたね。
    何が有ったのかと。。。心配をしていました。
    復活なされて、安堵しています。
    人生色々ありますね。 それでも生きて行くには、それを乗り越えなくてはならず、生きるも修行、死ぬも修行だと言っておりました
    母の言葉を最近思う事が御座います。
    一度お逢いしているだけに、いかちゃんの優しい気持ちが手に取るようです。
    一日も早く立ち直って下さいね。
     
    亡くなられました御友達のご冥福を、心からお祈りいたします。

コメントは受け付けていません。