メル友

最近アメリカ在住の兄とメール交換を始めました。

やっと日本語ソフトを入れる事が出来るようになったからですが。英文でメールを寄越されますと返事が滞りがち。それと新たなメルアドを持った事もあります。

2年前にアメリカで話した時って、昨夜も次女のマミコが笑っていましたが

兄「アドレス教えて・・・」

itoito「○○@pasoc・・・」

兄「???」

itoito「???」

これってアドレスって住所を聞いて来たのですが、itoitoの中ではアドレスと言えばメルアドだった訳です。(笑)

だからお互いが???だったって事なのですが。

あれから2年、日本語の文節・改行は難しいと言いながらも上手にメールしてきます。何十年と海外で暮らしている兄とこんなに簡単に近況を報告出来るようになるなんて考えてもいない事でした。

春には一時帰国をするようですが、会った時から話しは全て理解できる位の近況が解っていますので一段と楽しみです。

便利な世の中になった事に感謝ですね。