お仕事できる方募集!

itoitoお仕事挑戦

本日は「携帯電話に関する音声認識サンプリング調査」のモニターのお仕事に挑戦のitoitoです。この「放課後倶楽部」でもお仕事の出来る方募集しています。

先ず第一バッターにitoitoが。野球の世界では一番バッターは俊足の選手が選ばれますね。次の塁へ進める可能性があるからです。

itoito俊足だから一番に行った訳ではな~い。(笑)様子が解らないから人に説明のしようがないから・・・現地直行で地元の街へ朝から出て行きましたよ!

様子ですが♪

中野駅から歩くこと7分弱。ブロードウェーを抜けて早稲田通りを越えて左側一つ目の角のところに会場がありました。

「音声認識?」というとちょっと難しそうな雰囲気ですが・・・、実際はインカム(アナウンサーがするような頭からマイクが出てるもの)をつけて気分は声優さん♪

パソコンの画面に出て来る短い文章を読み上げます。

1.ありがとうございました。
2.最近ボストンに行って来ました。

このような日常使う言葉、小説のなかのセリフ等350項目を読み上げて頂くお仕事です。

やり方の指導から始まって最後までに1時間半を取ってありますが、途中で隣の部屋の音がしたりしますと休憩になります。そのロスの時間・短い休憩も入れて1時間半です。正味は1時間弱だと思います。

マンションの一室の中に小さな録音ルームが容易されています。
その中でマイクをつけてパソコンの画面を読むだけの仕事です。

飲み物(水・お茶)が1本用意されています。

お仕事が終わるとドキドキ、報酬をいただきました(^^)v
帰りにケーキ買っちゃいました♪なんか、嬉しいですね。
僅かな報酬ですが一気に春めいた気分です。

こんなお仕事してみたいわ!と仰る方、ご連絡をお待ちしていますネ!