戸隠高原へのドライブ

2_3

Photo_32

昨日は就職が決定し一安心のマユコと一緒に「戸隠高原」にドライブです。

関越から上信越方面にぬけ「信濃町」インターで降ります。そこから僅かで戸隠スキー場近くまで行った所に、開花遅れ気味の水芭蕉を見つけ、暫く見入りました。

itoito沼地に咲く水芭蕉の群生を見たのは初めてです。近くの山には残雪が見えます。

片道走行時間4時間位ですが、色々話を聞いたり、聞かせたり、母子に取りましては貴重な時間でした。

末娘のマユコは、就職活動を通して社会勉強をし大きく成長を致しました。沢山の方達から素敵なアドバイスを頂きました。皆様の温かいお気持ちを嬉しく感じた就職活動でした。

有難うございました♪

本命の企業に入社が決まり、本人もitoitoも嬉しく思っています。やがて社会と言う外海に出て行く末娘を見守りながら、何時か実力をつけて姉の力になれる日が来るよう頑張って欲しいと願ってます♪

目白校を開校した時から5年が経ちました。「幻のパソコン教室」そんな異名を作り上げましたが、あの頃って第2の青春だったような気がします。皆様と一緒に毎日をワクワクしながら過ごしました。

思い出一杯の目白校の皆様と第1回デジカメ遠足「足利フラワーパーク」に何時かもう一度行きたいと思っています。お声を掛けますね。