スパイス的な役目

itoito新人スタッフが入ってきた時に申す事ですが、「テキスト通りにお教しえする事は誰でも出来るのよ。何かその時に、こんな裏技もあるんですよ。とか、そんな類のスパイスを効かせるとね、ファンがつきますよ」と。

先日「戸隠高原」へ水芭蕉の花を撮りに参りました。

水芭蕉は美しく咲いていました。

昨日写真教室のF先生とその話をしました時、「美しい風景だけど、あそこに靄(もや)ががかっているとね。良い写真になるんだけどね」と申されていましたね。

「ヘソ」だと言う表現を使われますが、あの場所に「人が一人」いたら・・・等と仰る事は多いですね。

いわゆる、スパイスを効かせたような、ピリッとした出来上がりになると言う事でしょう。

itoito最近良く出掛けます。同じ場所に2度くらい行った時、初めて写真を撮ろうと言う気持ちが出ます。何度も出掛けますと構想がわきますし、自然の条件も解って参ります。

そんな訳で今年もブラーと一人旅。回数こなすつもり♪