本末転倒

今朝は早くに洗面所からドライヤーを使う音が聞こえてきました。そう言えば三女のマユコは今日から東北・北海道へ旅行に行くと言っていたような・・・

この後は「タイ」へ一人旅・・・

そして秋が来れば「ヨーロッパ」へボストン ホームスティ時代の友達を訪ねて・・・

4月になって新学期が始まった時って、4年生になった彼女は、前期は週5日学校に通う予定だから定期券を買うと言っていたような・・・

先日、ボソッと「定期券は使わないから払い戻しをしようかしら」と言い始めた・・・

就職活動終了宣言を出した時、諸先輩は「勤めたら長い休みは取れないから、悔いのないよう遊んでおくようにと」優しいお言葉を頂きました・・・

誰一人「若いときよ。学生時代よ、勉強が出来るのは!」と仰るような立派な方は出なかった・・・

入社した時困らないようにと、マユコは歌のレッスン(カラオケの為の)に通い始めました・・・

糸の切れた凧のようにフワリフフワリと飛び歩いています。  ヤレヤレですね♪