初心に戻る

「目白校が有った時から通いたいと思っていた」と朝の事、妙齢の年頃の女性がいらっしゃいました。

何年か前を思い出したitoitoです。

「久し振りに生徒さんの「笑顔」が見たいな」今日の天気のような晴れやかな笑顔を!とitoito心の中で思いましたよ。

長く通っていらっしゃいますと、お互い喜びの感性が鈍って参ります。5年前の若い頃のお姿を忘れてしまいます。ワクワク感も。。。

新しく入っていらした生徒さんのお陰で初心に戻る事が☆

「パソコンが使えるって、こんなに楽しい事なんですよ」と伝えます!

そして夜の時間。。。

「パソコンを習う意味が解らない。全く興味が沸かないのだけど、みんなが使っているから」と習い始められた、もう一方の女性。

本日はメールの練習です。

itoitoと何度か、送受信している内に「楽しくなって来た。キーボードの位置が解らなければ先へ進めない。と言うことも解ったわ」と。

お帰りの際、「今日は充実していました。私のような者でもパソコンを使えるようになったら変わって来るかしら?」と明るい笑顔で。

最近、また人との拘りが楽しいと思うようになりました。ワクワク感を伝える仕事って本当に楽しいですよ! (^○^)

気持ちが明るくなりました。来月は若い人達を招いて自宅で久し振りにパーティーを開く事に致します♪