本日ですが

今夜は暫く振りに・・・小さな呑み会を開きます。

このメンバーとは5ヶ月振りですね。最初4名だったのが、2回目の今回7名に増えました。(^○^)

80歳台3名・70歳代1名・50歳代1名・20歳代2名です。

この20歳代の2名は、マミコともう一人若い王子を招待(自腹ですが)。ハンカチ王子に負けずとも劣らない位可愛い男の子です。異世代の集まりです。

今夜の会をitoitoもマミコも大変楽しみにしています。

ご高齢とは思えない位若々しいし、素晴らしい内容のお話・経験豊かなお話を聞くチャンスは早々はありませんからね。

王子がどんな反応を示すかも興味津々。(笑)

こんな会が楽しくて、待ち遠しくて、ワクワクするような毎日が送られるのであればitoitoに取って嬉しい事です。

今日は9月9日「菊の節句」とか。日本酒はこの日を境に美味しくなるとか・・・

確か、昨年の9月9日もitoito今日のお店で「蕎麦と日本酒」を利いていたような記憶が。

あれから一年ですね・・・