日経新聞掲載

本日業務終了した後でした。電話のベルが・・・

「もしもし、今日の日経新聞の13ページにパソカレッジが載っていたんだけど、私のような年でも習えるかね?」と。

知りませんでした。このお電話があるまで今朝の日経新聞に載っていたなんて。

「中高年の方達が通いやすいパソコン教室と言う事で何軒かのパソコン教室の内の一つに、確かにパソカレッジの名前と電話番号が載っていました。

そう言えば先日、電話番号の問い合わせが日経新聞からありましたが、この件での事だったのですね。

電話の主は仰いました。「私は77歳ですよ。富山に住む友人がパソコンが使えるようになって世界が広がったから、私にもやるようにと言ってきたんですよ」と。

何度も「本当にこんな年でも出来るか?」と念を押されました。

itoito申し上げました。「年は関係ありません。やる気があれば」と。

若い方達と違って時間は掛かります。「1ヶ月でパソコンの達人にして欲しい」そんな無理を仰らなければ・・・(苦笑)

来月には狛江に教室が出来ます。そちらをご紹介致しました。

itoito多くの中高年の方達に、パソコンで世界を広げて欲しいと思っていますよ!