写真教室いろいろ話

アタフタとしていました雑務がようやく片付き、少し落ち着きを取り戻しました。

今朝起きて見ればスッカリ涼しくなり、秋の気配は濃くなっていましたね。

今朝はけたたましい携帯電話の着メロで飛び起きました。一度目を覚ましてはいたのですが、雨模様だし、も少し寝ていようかしら?(高血圧のitoito目覚めが早いんですよ)とウトウトしていた時の事・・・

写真教室のF先生からです。昨夜から撮影会の事は気になっていましたが、行ける予想も付かない事と、問題なく雨で中止だろうと勝手に考えていた事もあったり、前回講評会の折り、「撮影会は参加できない」とお話したような気もしていたしで・・・

かなり慌てたitoitoの声にF先生は「忘れていたか?」と仰いましたが。(笑) そんな事は御座いません。

一昨日は、もう一つの写真教室の補講をご好意でやって頂けると言う言葉に甘えました。

先々週の撮影会の補講を取りました。先生と二人で新宿の公園に行き、露出や広角の撮り方を教わる予定でしたが、この日も雨・・・

やはりT先生は朝早くに携帯で中止のご連絡を。雑務を抱えていましたので、心中ホットした部分と、一番習いたい所だったので残念だったと言う気持ちと複雑な心境でした。

自然には逆らえませんね。

そんなこんなで雨に泣くitoitoですが、F写真教室の皆さま今朝はこんな具合でした。バスの進行にご迷惑をお掛けしたのではありませんか?申し訳ありませんでした。

明晩は、「グルメを楽しむかい?」そんな会です。これをご覧になっています関係者各位・・・どうぞ宜しくお願い致します。

今夜は早く休む事に致します。明晩に備えて♪ (笑)

「写真教室いろいろ話」への2件のフィードバック

  1. 写真教室の皆さんは、迷惑をこうむりました(笑)。出発5分前、前員集合。担当のKさん、どうしたのかな、家近い筈だがな。5分過ぎ、F先生おもむろに電話。皆シ~ン。「忘れてたの?」皆、クスクス。「じゃ、欠席にしとくよ」。以上報告でした(!)。

  2. おはようございます。目に見えるような状況!我が事ながら吹き出しました。(笑)  本日の楽しい会を忘れる事はないでしょう!早めに助っ人のつもりで参ります。

コメントは受け付けていません。