会社らしく・・・

9/29に弘前校がオープンしました。

明日10/2は千葉教室がオープンです。10/11狛江教室オープンの予定。その後が、金沢・大分豊後と続きます。

これで、FCのお教室は合計13校となります。

春先にマミコとFCのお教室を今年は15校にしたいわねと話しました。

目標まで、後2校です。

5年前にシニア向けのお教室を目白に開きましたが、やっと全国に根づき始めたような感じがして来ました。

マミコが父の元から独立をし、マミオン(有)を立ち上げて丸三年になります。

ユーザビリティの仕事も少しづつ定着を始めたような感じがして参りました。

「石の上にも3年」とか言いますね。何事も3年位我慢をしていると「気」は回って来るように思います。

先日三人の娘と一緒に飲みました。長女は誇らしげに「妹の奢りよ」と嬉しそうに言っておりました。最初は遠慮をしていましたが、アルコールが回って参りますと、恐ろしいほどのキップの良い注文に、妹のマミコは青くなっておりましたが。(苦笑)

孫のヒロは「ミーミーの載ってる新聞見たよ」とメールが届きます。

最近の事ですが、スタッフの一人が「会社らしくなって来ましたね」と申しました。

3年経てば変わります。「らしく」から「本物」に変身するにはどれ位の時間を必要とするのでしょうか?

itoito最近顔付きが変わって来たように思います。今までの主婦の感覚からは脱皮できましたかしらね。(^○^)