秋の夜長を勉学に

昨日スタッフのMクンが、夏に普通車の免許を取った時の学科のテキストを持参してくれました。

皆が寝静まった頃、ペラペラと捲って目を通して見ました。

すっかり曖昧な部分と、実際に乗っている為確実に覚えて使っている部分との2局面が解りました。仮免用の問題集をやって見ましたが合格点には行きません。「うっかり失効」した位のitoitoですから、うっかりミスが目立ちましたね。

練習問題に慣れて行くしかないですね。

40年前と言うのは、一番記憶力も良いとき、一晩の勉強で満点、一番最初に退室でクリア出来たと自慢をしていましたが、今はそうは行きません。。。

最近80歳代のお元気な方達が続いて入会されました。

のみ込みが早いとマミコが驚いています。

「スタートは年齢では無いわね。やる気かしら」と・・・

人生勝ち負けだけだとは思いませんが、itoitoの若さで80歳代の方達の元気さに負けてはいられません!

今夜も頑張りますわ。(笑)

Sbaba 只今の時間、教室の外では「高田馬場カーニバル」が行われています。賑やかな音にも負けずと学習をしていらっしゃる方は、何人も。