夢が叶う!

本日は狛江教室オープンの日です。 

itoitoの忙しさは少し落ち着きました。免許再取得の準備も進めています。

本日の日経新聞本誌朝刊に「マミオン」が取り上げて頂きました。

マミコは「日経新聞本誌」に取り上げて頂くのが夢でした。

3年前に起業した時に有限会社でスタートを致しました。株式会社でなくては日経新聞には取り上げて頂けないだろうと常々申していました。

日経産業紙に何回か、大きく取り上げて頂きました時にも大喜びをしたものです。

国立の付属小の試験をくじで落ち、一年間公立の小学校へ通わせました。編入試験で受かったカソリックの小学校へ5年間・・・中学受験で国立の付属へ・・・高校受験を失敗して私立の女子高へ・・・高1の2学期で中退・・・大検取得で横浜市立大へ・・・と。

高校中退した後は、ひたすら自宅で読書の日々でした。高校3年の春から予備校の東大クラス、それも一年上の学年の方達と・・・

色んな経験をした中で、彼女なりの「教育・共育」を掴み取ったのではないかと思います。

多感な時期に「こんな教育を受けたい」と切実に感じたのでしょうね。

彼女の教育理念はこんな所から始まったとも言えますね。

今朝も新聞記事を見ながら「奢って足を踏み外さないよう気をつけなくては」と申していました。誰よりも挫折を味わって来た娘ですから大丈夫だとは思いますが。

段々と独り立ちをして来た娘の成長に、ホッとしている母としてのitoitoです。