気持ちが引き締まります

今朝の日経流通新聞に、本日も「マミオン」は大きく取り上げて頂きました。

身が引き締まる思いです。

夫がパソコン教室の経営に手を出しましてから10年が経ちました。次女のマミコが大学を卒業した時をきっかけとして、若いマミコにその運営を託しました。

マミコは僅かな社会経験と、持って生まれた僅かな能力を使い、日夜奮闘しています。

1年前に目白校と馬場校が統合した事で、月に2~3回の休みが取れるようになり、少し自分自身に使う時間も出来ましたね。

深夜に帰宅した後も仕事をしています。傍から見ていますと、仕事が趣味ですね。(^○^)

人生なんて山あり谷あり、良い時もあれば辛い時もありますよね。

役者さんが「TVよりも舞台の方がお客さまの反応があるから嬉しい」とか仰いますね。

実際にお教えしていますと、つまずく事、理解不能な所などが見えます。其処をクリアされた時の嬉しそうなお顔が見れるから・・・・役者と乞食と先生は3日やったら辞められないとか申しますが、やりがいのある仕事かも知れません。

こんな事が役に立つ仕事の需要が増えて来た社会現象・・・

生徒の皆さま、企業の皆さまにお役に立てる事を願って、今日も一日頑張ります♪

朝はitoitoとコーヒーを飲みながら会議ですよ。(笑)