しなくても良い経験?

身から出た錆と申しますか・・・運転免許をうっかりと失効致しました。そのつけは、ありとあらゆる所で我が身を脅かします。

友の妹さんから、同じ失敗をしたと言う事で色々とアドバイスを頂きました。

「学科は、一回でクリアできたけど実地は3回落ちたわよ」と・・・

「受け始めた時には、詰めて受けた方が効率が良いわよ、合格の確率も高いしね」と・・・

試験場のコースを使って練習させてくれる非公認の教習場を見つけました。これも友の妹さんからのアドバイスから。

「試験場の近くに、こんな為にの教習所が有るはず、ネットで探すのよ」と・・・

この教習場に詰めて通うためには、それなりの時間を作らなくてはならないのです。

取りあえず給料支払い等、諸々の月末の雑務を片付け、月初めにしなくてはならない雑務を早めに準備し、時間を何とか作りました。

今朝も7時に自宅を出て教室へでましたが、ソロソロ魔の睡魔が襲って来るような時間になって来ましたね。(苦笑)

本日は大分・犬飼教室開校に向けて、午後から研修が始まります。

お気に入りの?ドリンク剤を1本飲んで頑張らなくては・・・ですね。

こんな事しなくても良い経験。

「身から出た錆だもの。仕方がないなぁ」と言ってるような声が聞こえて参りました。(笑)

「しなくても良い経験?」への2件のフィードバック

  1. 運転免許、大変でしょうが、頑張って下さい。ところで、三面相さんとのやり取りで、イトイトさんのご出身は瀬戸内の何処だろうという話になりました。松山に近い方でしょうか。それとも、高松に?

  2. nori さん、あぁ、ビックリしたわ!!!目が覚めました。(笑)このブログは、「リログ分校」ですか?(爆笑) 出身は四国のnori さん達の向かい側になります、長州なんですよ。  itoitoお粗末な事に、瀬戸内沿岸って本州側だけという大きな勘違いをしていたようですね。(>_<) 船で渡れば松山まで僅かでしたから、御隣の町のような気がしています。坊ちゃんの湯だって入りに参りましたしね。(笑) 一人で出歩いていますので、その内突然行くかも知れない・・・ビックリなさらないでネ♪

コメントは受け付けていません。