自己嫌悪

昨夜ですが、自宅最寄駅に着いたのは22時を回った頃でした。(普段と変わりありませんが。)

駅の側のスーパーは夜中の12時まで開店しています。足りない食品を買うため、反対側の改札を出て少し歩いた所に、携帯電話が鳴りました。

写真教室のF先生からです。昨日は講評会の日でした。

「講評会欠席だったが忙しいのかね?この次の撮影会は11月2日だよ。翌週の講評会で次回の作品展の提出作品を決めるからね。・・・」と仰ったのですが。

12月で引退表明をなさいましたF先生、今期の会費を納入の時、itoitoが参加出来るのは最後の講評会だけになるだろうと思っていました。

11月・12月は大変忙しい月ですから・・・

おまけにプライベートな事でニッチもサッチも行かない状態です。

電話口で「申し訳ありません。今こんな事情で苦戦しています。伺えません・・・」

疲れもあったし・・・少しきつい言い方だったような気がします。

普段からご高齢の方達との触れ合いが多い仕事をしていますので、何時だってこれが最後になるかも知れないと覚悟をしながら、出来るだけ優しく接するように心掛けてはいるのですが・・・

昨夜は何もしないで休みました。

今朝起きた時、やはり気になって・・・

itoitoからの連絡を待っている人達の為にも頑張らなっくっちゃ!と改めて思っています。