嬉しい言葉

来週に路上試験の予約を入れています。

本日は3回目の教習をして来ました。  

「バック」と「縦列」の特訓です。

車庫入れ・縦列は普段もしてはいますが、試験となると色々彼方此方黙視をしたり忙しい事です。

教官は仰いました「試験官から見て、慎重に慎重に運転しているな。と思わせる位で無ければダメだよ。」

切り返しの術で何となくスルーして来た今までの運転技術は、根っこから取り外さなくてはならないようです。

次回は試験日に合わせて。今日はお願いをして補講をして頂きました。

遠くは四国から、この非公認教習所へ路上試験の教習を受けにいらっしゃるとか。

近くに有って良かったと思いましたね。

こんな「うっかり失効」をする事によって、暫らく振りに運転技術の再確認を致しましたね。

「災い転じて福となる」こんな気持ちで良い方向に考えています。

最後に教官から・・・

「流石、教えている商売の方だけあって、習うのが上手いですね」と。(^○^)

「1発で合格いたしますよ!」と。(^○^) (^○^) (^○^)