今日は雨・・・

昨夜から降っている雨は先程あがりましたが、寒い一日になりそうです。

今朝、外の雨音を聞きながらマミコは「Aさん、今日から伊豆へ旅行だと言ってらしたけど残念だね。雨が降って。素敵なホテルだって言って喜んでいらしたのに」とシンミリ。。。

教室のお休みの日、生徒の皆様は大人気なく「明日は雨らしいよ。yahooの天気予報で見たけど。残念だね」とさも嬉しそうに。(笑)

晴れればitoito達直ぐに出掛けて参りますからね。余り御出掛けになれないご高齢の方達からみれば。。。

そんなものですか!とitoito何時も思っています。

お天気の良いお休みには、思いっきり窓を開けて風も通したいし、お掃除もね!

それなのに、あの嬉しそうな顔は無いでしょ!と思ってますよ。(笑)

マミコの優しさを、冬の訪れの前に感じた今朝のitoitoです。