22年前の今日

今日の東京は雨です。この所雨の日が多いかしら?

22年前の本日は土曜日・快晴でした。

末娘のまゆが誕生した日です。病院から富士山が見えましたね。

そして明日のシフトがパソカレッジの最後になります。

大学一年生から、教室でインストラクターのアルバイトをしていました。目白校で2年間、馬場校で2年間、合計4年の間です。

現在も通っていらっしゃる生徒の皆さま、そして終了された方達には大変お世話になりました。ヒヨコだったまゆも立派な社会人、経験豊かであられ、また優しい皆様とのお付き合いは、社会勉強になった事と思います。

何より楽しい4年間だったようですね。

有難うございました。

まゆから背中を押されて、itoitoも独り立ちして同じ様に4年が経ちます。

社会経験の少ないitoitoに、色々な事を教えてくれました。二人で多くの旅行にも出掛けましたね。ネットでの旅行のの楽しさを教えてくれたのも、まゆでした。

今日・明日は、最後の仕事、インターネット系のテキストの編集をしています。

ネット系のテキストは、変動が激しく作り直しに追われます。

ワード初級(1~5章)を作成したのは高校に入ったばかりの、まゆでした。目白校と立ち上げる為に高校入試が終わった直後から助っ人に入り、マミコの手伝いを致しました。

其のテキストは、目白校に入られた初期の生徒さんから、誤字脱字が多いと指摘を受けましたが、itoitoもマミコも高校入学前のまゆが作ったなんて。。。言えませんでしたね。(苦笑)

練習問題も彼女が興味があるダイエットであったり、ヨーグルトケーキの作り方であったり。。。高校生らしい楽しい話題が多く、従来のパソコン教室にありがちな、ビジネス文書からは程遠い物ですが、お通いになる方達は、こんな楽しいテキストを喜んで下さいました。

残りの仕事を片付けて、新しい社会へ飛び立ちます。

そして今日は22歳のお誕生日です♪

忘れられないお誕生日になる事でしょうね!

「22年前の今日」への2件のフィードバック

  1. itoitoさん、お嬢さんのお誕生日、遅ればせながらおめでとうございます。我が家の末娘と同年ですね。4月から晴れて社会人、子供たちが巣立っていきますね。itoitoさんも、ますます「これからが華よ・・・♪」の世代に突入ですか?^O^

  2. すっかりお返事が遅れ申し訳御座いません。
    やっと社会人になった末娘に、ほっとした心境です。何をしてやった訳ではありませんが、何となく気持ちの中では心配をしていたのですね。
    まゆが待っているから。。。そんな事が日常での支えだったかも知れません。
    長い子育て(長女と10歳も離れていますから)を終えて、これからが青春?ですよ。(笑)
    残りの人生を悔いなく過ごす事だけを考えている今日この頃です。
    金魚さんのお宅でも、下のお嬢様が社会人? これからはお父様の良き相談・遊び相手になられますね。
    コメントを有難うございました。 最近忙しくしていまして、リログは覗く暇も。。。すっかりご無沙汰しています。

コメントは受け付けていません。